2007年05月30日

やまぴー流せどりを長く続けるコツ

先日、ブログで書いた

「わたくし流せどりを長く続けるコツぴかぴか(新しい)」を

今日は、まとめてみます。

たまに考えてしまいます・・・

せどりをしているけど、これってもうかっているのかなぁ

ひと月の利益が今のところ10万弱といったところですから

儲かっているのですが

家にある在庫を眺めていると、ついついそんなことが

頭をよぎってしまいますたらーっ(汗)

でも飽きっぽい私が今までせどりを続けている

じゃないか・・・やっぱり本やDVDが好きなんでするんるん


そこでこれから長く楽しく続けていくためには、

何が必要なんだろうと考えてみましたひらめき

今のうちの在庫保管キャパを考えると
薄利多売のせどりは、無理・・・
というわけで

@できるだけ利幅の大きい商品を仕入れるようにする

Aわたくし的仕入れの基準をしっかり決める

B無理してしょうもない商品を仕入れて不安を
 増やすなら仕入れない

今のところ、こんな感じでしょうか

せどりを楽しく続けたい黒ハート

結局それだけなんですわーい(嬉しい顔)

それでは、今日売れた商品




¥100→¥1300



追伸;今日は、会社を休んで古物許可証の申請書を    

提出しに行ってきました手(チョキ)    

今年の3月から調整に次ぐ調整で    

やっと提出までこぎつけ    

そして本日、警察に一応受理されましたぴかぴか(新しい)    

あとは、結果がでるまで約1ヶ月    

実地調査がありませんようにたらーっ(汗)



posted by やまぴー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVDが売れてます(^^♪

DVDがコンスタントに売れている

今日この頃でするんるん

送料も安く済むし、新品だったら

梱包も本より若干楽になるので大好きです

なにより在庫がない商品は、5千円くらいで

売れるので非常に嬉しいのですグッド(上向き矢印)

昔は、仕入れ値2千円くらいのDVDを仕入れることも

ありましたが今では、1500円くらいまでの

DVDしか仕入れません。

順位は、できれは4万位くらいまででしょうか

ジャンルは、アクションもので仕入れたことは、あまり

ありません。

購入者の心理から考えるとアクションものや

サスペンス系の映画は、一回見てしまえば

ネタばれしますし、レンタルで十分なのかもしれません。

話題映画なんかになったらDVDを購入する人も多く

自然、値段も安くなってしまいます。


ひらめきひとつ豆知識ですがアニメですと

エヴァンゲリオンなどを製作したGAINAXの

DVDは、高く売れる傾向があるようです


本日売れたDVD




¥980→¥3192



追伸;今日、仲良くしている会社の友達が

   会社を休んで病院へ行って

   胃カメラを飲んだそうです。

   前から調子が悪いとは、言っていたのですが

   胃に5つも穴があいていたそうです。

   原因は、同僚の女子社員からの

   陰湿な陰口が原因のようです。

   おんなって恐いです・・・



posted by やまぴー at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

仕入れのサイクル

今日もブックオフ覗いてきましたサーチ(調べる)

きのうとは、違うブックオフですが

先週行ってDVDを数本仕入れてきたお店です。

今日もまずは、DVDから仕入れ開始手(グー)

全然めぼしいものが見つかりませんバッド(下向き矢印)

続いて本のチェック・・・眼鏡

先週行ったときと全然変わりばえしない

内容です

この店ダメですふらふら

この店の適正仕入れサイクルは、1ヶ月のようです

「あ〜遠い昔ブックオフでお宝本を発見した気がするが
いつのことだっただろうたらーっ(汗)


というわけで今日売れたDVDは、もちろん

ブックオフ以外の仕入れです手(チョキ)


¥980→¥3000

追伸;きのう買ってきた『人志松本のすべらない話』

やっぱりオモロカッタですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今週の土曜日には、お正月以来のTVオンエアが

あるそうなので皆さん見ましょうね黒ハート

「笑っていればかならずいい事あるからexclamation×2
ひらめき元野球選手新庄剛志の言葉
posted by やまぴー at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

今日の仕入れは、1

今日は、ブックオフへ仕入れに行ってきましたるんるん


でもでも仕入れてきたのは、たったの一冊・・・たらーっ(汗)

お恥ずかしい次第ですー(長音記号1)

最近の本の仕入れは、古本屋が定番

DVDは、DVDショップの980円均一で

購入が定番となっております。

ブックオフへは、ひさびさの仕入れだったのですが

最近のブックオフって値段設定がシビアになって

いるのか、ライバルが増えているのか

仕入れに行っても達成感がイマイチです。

特に本がたらーっ(汗)

というわけで立ち読みにふけり、自分用の

DVDを購入してきたわけでるんるんるんるんるんるん

購入してきたのは、これ



これテンション上がります



posted by やまぴー at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

やっと売れてくれた(^^♪

おはようございますかわいい

今日は、台風が近づいているので

イイうねりが入ってくるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

なんていう波乗りネタは、置いといてグッド(上向き矢印)




いつから在庫として我が家にあったのでしょうか

せどりをはじめて間もない頃、まだわけもわからない

スーパーひよっこせどらーだったヤマピーが仕入れた

ビョークの大型本とナイトメアビフォアクリスマスのDVD

やっと売れてくれましたたらーっ(汗)

ビョークの大型本は、ともかく・・・

ナイトメアなんてほぼ買値売りですバッド(下向き矢印)

今の私がみたら、そんな高い値段でせどってどうすんのexclamation&question

ってもんですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず買値+80円でお買い上げしていただきましたバッド(下向き矢印)


あれから思えば、私も成長しましたもうやだ〜(悲しい顔)

携帯サーチして本の場合なら利幅が最低でも1000円

DVDなら2000円は、利幅のある商品かつ在庫がない・レビューが

多ければなお良し等等・・・

わたくし的基準をつくってせどれるようになりました目

そして「ヤマピー流せどりを長く続ける方法」に

最近たどりつきましたexclamation×2

それにつきましては、また今度黒ハート



¥2000→¥2080



posted by やまぴー at 05:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ただいまブルーな気分満載です(ーー;)

またブログをサボってしまったバッド(下向き矢印)

会社の仕事が忙しくって楽しい楽しい

マイビジネス黒ハートのほうが後まわしになっておりました。

そのおかげでフラストレーション満載の

ブルーな気分満載で、若干鬱状態でありましたたらーっ(汗)

たまに鬱状態には、陥りますが

今回のは、ちょっと重いみたいです。

何もしていないのに体がしんどくって

な〜んにもする気がしなくってたらーっ(汗)


とまあ、こんな感じだったんですが

売れるか不安だったDVDが売れてくれて

ホッとしたりもしていまするんるん



¥1000→¥5800


嵐の二宮くんが出演している

「硫黄島からの手紙」DVDが発売されたり

石原都知事や窪塚で話題の

「俺は、君のためにこそ死ににいく」が

上映されていたりする影響で売れているのかな・・・

なんて思ったりしています。



posted by やまぴー at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

恐かったよぉぉぉ!冷汗ものだぁ(ToT)

じつは、きのう売れた本が今の今まで

行方不明でしたふらふら

薄くて小さめの本だったので本と本の間に

スッポリ隠れていたのですが・・・

もうホントに冷汗もので気持ち悪くなりましたたらーっ(汗)

いつもヘラヘラしているんですが

マイジョブのこととなると結構デリケートだったみたいです目


いい経験になりましたたらーっ(汗)

収納増やして”アイウエオ順”に並べることを誓いますexclamation



これが問題の行方不明になった本です







posted by やまぴー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

欲しかった限定DVD到着しました(^−^)

モバオクで落札した

「プラダを着た悪魔」の5000個限定のDVDが

届きましたぁるんるん これユナイテッドアローズコラボのスカーフが

付いているんですよぉ黒ハート

オシャレ好きな女子には、たまりませんよねぇハートたち(複数ハート)

私が気付いたときには、どこも完売状態でしたので

ヤフオクより競争相手の少なそうなモバオクで

定価より少し高めで購入しました。

もう2回も見てしまったわーい(嬉しい顔)


アマゾンでも定価より高く販売されているので あとで出品してみてもイイかなー(長音記号2)なんて おもってます♪( ̄+▽ ̄)



というわけで本日売れた本↓
¥600→¥2284

posted by やまぴー at 22:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

今日は、ちゃんと仕入れしてきました(^^ゞ

今日は、久しぶりに仕入れに行ってきました手(チョキ)

古本屋で100円均一と1500円均一がやっていたました猫

100円本は、正直じぇんじぇん駄目でしたバッド(下向き矢印)

1冊仕入れただけですたらーっ(汗)

1500円本は、値段だけのことは、ありますねexclamation

めぼしい本が次々見つかるので予算を気にしつつ

選んで数冊購入してきましたわーい(嬉しい顔)

帰りは、重い本ばっかりだったのでチャリ通の私には、

しんどかったですー(長音記号1)

本って結構重いんですよねたらーっ(汗)

車でせどりしたい・・・バッド(下向き矢印)


さて本日売れた本は、・・・


¥600→¥2000

この本、電脳せどりで仕入れた本です黒ハート

電脳せどりを始めたばかりの頃に仕入れた本のうちの

1冊ですが売れて良かったグッド(上向き矢印)

電脳せどりのお話しは、またの機会に



posted by やまぴー at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近分厚い本がよく売れる☆ミ

最近、なんだか分厚い本ばかりが良く売れますexclamation

先週売れた「イーディ」の伝記本からはじまって

今日は、アースワークという本が売れています。

これまた結構厚いです。

高額本(私の場合、5000円くらいから)が売れるのは、

嬉しいんですが冊子小包で送ると送料が結構高いんですよね


そして分厚い本は、回転の悪い本が多いなぁたらーっ(汗)



¥330→¥4470(古本屋)
posted by やまぴー at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GW明け皆さん売れてますか〜?!

GW明けの今日は、高額本が出てくれてやれやれと

いった感じです。

仕入れ値も結構高めだったので買い手が

ついてくれて一安心と言う感じです。



¥2000→¥5800(古本屋)


紹介画像さえない書籍で、シェリングって誰って

私ですがたらーっ(汗)

とってもキレイだったのと在庫が無かったと言う

理由から順位も問答無用で仕入れてしまった

書籍です。

こんな本を仕入れてしまう時も、たまにありますわーい(嬉しい顔)


posted by やまぴー at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GWも終わるぞ〜

GWも終ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

売れ行き悪すぎで終りそうですー(長音記号1)

だって今日は、一冊も売れてませんがく〜(落胆した顔)


そういうわけで以前電脳せどりで売れた商品を ご紹介しますexclamation


関ジャニ∞の週めくりカレンダー(2006→2007)です。

プレミアが付いているようで新品ですと

8000円くらいの値段になっています。 (今は、少し安くなっているかな)


¥3200→¥5800(電脳せどり)

利益若干少ないけど、ちゃんと利益取れてるでしょるんるん


これは、スギサクさんのお宝検索ソフトで

見つけたんですけど、自分の好きなジャンルで

みつけたりもありますよわーい(嬉しい顔)

やっぱり情報収集って大事みたいです



posted by やまぴー at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

電脳せどりってオモシロい

GWももうおしまいですねバッド(下向き矢印)

わたしは、OLなので休みが明けたら

また残業残業の日々かと思うとテンションが

メッチャさがりますもうやだ〜(悲しい顔)


というわけで今日は、電脳せどりのお話しですexclamation

まず説明しようexclamation「電脳せどり」とは、ブックオフや古本屋などで

仕入れるのではなく、ネットを利用して自宅で仕入れることを

いうのであ〜るグッド(上向き矢印)


仕入れる商品のチョイスは、カリスマせどらー・スギサクさんの

お宝検索ソフトツールを参考に自分なりの基準でターゲットの

商品を選別したり

以前、自分で仕入れて高値で売れた商品を

ヤフオクやモバオクで仕入れています。

まぁ、みんな同じことを考えているので

オークションでの競合は、結構多いですから

仕入れるときは、あんまり熱くならないように

利益を考えながらやりましょうね目



という訳で本日売れた本は、・・・

¥500→¥1800(ブックオフ)
posted by やまぴー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GWやはり厳しいですね(ーー;)

やはり厳しいです・・・たらーっ(汗)


これからは、連休の時は、売上が下がるんだー(長音記号1)

頭に叩き込んで売れる時にたくさん売れるように

持って行かないとイケないんですねバッド(下向き矢印)

そんなこんなでも何とか売れたのが昨日仕入れてきた

ばかりの本だったのでチョット嬉しいヤマピーです黒ハート


売れた本をご紹介します。

アンディ・ウォーホールのミューズだった

イーディの伝記本でするんるん



¥250→¥2200

最近、シェナ・ミラーがイーディ役で出演の映画が

公開(日本未公開)されていることで

これは、売れるんちゃうかなと思って買ったら

的中しちゃいましたひらめき

でもこの本、少し前は、も〜っと高い値段で売られていた

んですけどね・・・。

このくらいの値段が妥当なんでしょうかね。


こちらも安く仕入れられたら昨日に引き続き買いですねわーい(嬉しい顔)

もしかシェナの映画が日本で公開されたら

ランキングも高くなるかもexclamationとか思ってるんでが

そんなにうまくいかないかなexclamation&question
posted by やまぴー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW売れ行き悪いですねぇ|:3ミ

GW後半ですが・・・

売れ行き悪いですねぇたらーっ(汗)

まだせどり歴が1年にも満たないので

GWの売れ行きの悪さは、初体験ですー(長音記号1)

やっぱり皆さん陽気もイイし、外へお出かけしてるん

ですねぇ晴れ


そんなときは、仕入れに専念ですexclamation×2


ひさしぶりにブックオフに顔を出しましたが

DVDイッパイ仕入れてきましたるんるん
(本は、0冊でした(^^ゞ)

最近は、家近のブックオフでは、本を仕入れていませんバッド(下向き矢印)

と言うか仕入れられません。

利幅の大きい本がなかなか無いんです・・・ダッシュ(走り出すさま)

その代わりDVDを仕入れています。

きのうは、洋楽系DVDが多かったですねわーい(嬉しい顔)

DVDだったら利幅が大きくなりやすいですからグッド(上向き矢印)


ひらめきそんなこんなで昨日の売れた一冊


¥330→¥1080

ちょっとタイトルとか面白かったので手にとって見たら

以外にランクも高かったから仕入れました。

結構早く買い手が付きましたが

今見てみたら、最低価格が2000円になっていて

在庫も新品がなくなってましたふらふら

もう少し利幅取れたかもー(長音記号1)exclamation

これは、exclamation×2どこかで安く見つけたら絶対買いですねexclamation×2
posted by やまぴー at 01:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

