2007年06月07日

CD/DVDドライブが潰れました(>_<)

5日未明、CD/DVDドライブが潰れましたもうやだ〜(悲しい顔)

DVDの書き込みをしていたんですが

途中で寝てしまって、目が覚めたら

なんだかエラーが表示されていますexclamation

何じゃこりゃと思いつつ、書き込みをし直そうと

したら、なんと「デバイスエラーのため読み込めません」

とのメッセージ・・・たらーっ(汗)

うわ====とうとうやってしまったぁがく〜(落胆した顔)

ネットで調べ、会社の先輩にもいろいろ教えてもらって

やるだけのことは、やったー(長音記号1)

それでも駄目でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

残るは、リカバリかダッシュ(走り出すさま)

面倒くさいな

リカバリする前に外付ハードを買ってバックアップを

取らなければ・・・

近いうちにバックアップは、取らないと危険だなと思って

いたので丁度いいといえば丁度いいのですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


こんなブルーな時に売れている本は ↓



¥2300→¥2980

これは、つい先日自分用に買って

転売したのですが、買ったときより

少しですが高く売れました

先日、テレビで放送したばかりなので

回転が早かったですねるんるんるんるんるんるん





posted by やまぴー at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

見た見た見た?!

きのうの「人志松本のすべらない話」みましたかexclamation×2

私としては、ほっしゃんの「ダイナマイトの話」が

最高におもしろかったです黒ハート

そして今日、「すべらない話 其の弐」DVDが

届きましたハートたち(複数ハート)

毎日毎日ホントにどんだけ好きやネンってもんですね(^^ゞ

でも笑う角には、福がくるといいますからねわーい(嬉しい顔)


そして今日は、「モバイルビジネスビギナーズセミナー」という

ものに行ってまいりました手(グー)

いやぁ勉強になりましたよexclamation

絶対あの中で一番稼ぐやつになってやんねんと

やる気満載状態でするんるん


さて本日の商品は、・・・



¥1900→¥2965

数年前、大流行した「アメリ」と言うフランス映画に

主演したオドレィ・トトゥが主役の可愛らしい映画です目

最近では、ダヴィンチコードのヒロイン役で出演していましたグッド(上向き矢印)

ジャケットなどを見ると配色など可愛いので

ついつい自分が見たくてだいぶ前に買ってしまった商品です揺れるハート

posted by やまぴー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ボーナスだから?

ボーナス前だからでしょうか

DVDなどの高額商品が軒並み売れていきますぴかぴか(新しい)

とっても嬉しいんですが、そんなに多くない在庫が

どんどん旅立っていく中、お局様のように

せどりをはじめた当初から居座る不良在庫ちゃんたちが

たくさんいますたらーっ(汗)

眺めていると、明らかに売れなそうな本を平気で

仕入れていた頃のことを思い出します。

最初は、携帯を握って100円本コーナーをウロウロ

していたものです

まるで何かにとりつかれたように夢中に

なっていましたexclamation

そのうちせどるコツや売れそうな本がどんな本か

わかるようになってきて・・・

今に至るわけでするんるん



目前置きが長くなりましたが

今日は、ひさびさに満足のいく仕入れができました

どんどん商品が売れていくので、せめて今の在庫数を

キープできるくらいの仕入れをしなければなりません

特にDVDを仕入れたいぃぃexclamation×2


それでは、本日売れた本本




¥600→¥4800




今日の「わたくし的せどりの法則」

洋書は、私にとってなかなか売りにくい分野でありますが

上のような手作りソープなどの本は、やはり女性が

手に取りやすい書籍です。

またこの本、写真も満載で売れなかったら

自分のものにしようと思っていた本です。

ひらめき『キレイな写真や可愛い写真満載のオシャレな本は、
 売れやすい・利益の取れる商品であることが多い』
posted by やまぴー at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

やまぴー流せどりを長く続けるコツ

先日、ブログで書いた

「わたくし流せどりを長く続けるコツぴかぴか(新しい)」を

今日は、まとめてみます。

たまに考えてしまいます・・・

せどりをしているけど、これってもうかっているのかなぁ

ひと月の利益が今のところ10万弱といったところですから

儲かっているのですが

家にある在庫を眺めていると、ついついそんなことが

頭をよぎってしまいますたらーっ(汗)

でも飽きっぽい私が今までせどりを続けている

じゃないか・・・やっぱり本やDVDが好きなんでするんるん


そこでこれから長く楽しく続けていくためには、

何が必要なんだろうと考えてみましたひらめき

今のうちの在庫保管キャパを考えると
薄利多売のせどりは、無理・・・
というわけで

@できるだけ利幅の大きい商品を仕入れるようにする

Aわたくし的仕入れの基準をしっかり決める

B無理してしょうもない商品を仕入れて不安を
 増やすなら仕入れない

今のところ、こんな感じでしょうか

せどりを楽しく続けたい黒ハート

結局それだけなんですわーい(嬉しい顔)

それでは、今日売れた商品




¥100→¥1300



追伸;今日は、会社を休んで古物許可証の申請書を    

提出しに行ってきました手(チョキ)    

今年の3月から調整に次ぐ調整で    

やっと提出までこぎつけ    

そして本日、警察に一応受理されましたぴかぴか(新しい)    

あとは、結果がでるまで約1ヶ月    

実地調査がありませんようにたらーっ(汗)



posted by やまぴー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVDが売れてます(^^♪

DVDがコンスタントに売れている

今日この頃でするんるん

送料も安く済むし、新品だったら

梱包も本より若干楽になるので大好きです

なにより在庫がない商品は、5千円くらいで

売れるので非常に嬉しいのですグッド(上向き矢印)

昔は、仕入れ値2千円くらいのDVDを仕入れることも

ありましたが今では、1500円くらいまでの

DVDしか仕入れません。

順位は、できれは4万位くらいまででしょうか

ジャンルは、アクションもので仕入れたことは、あまり

ありません。

購入者の心理から考えるとアクションものや

サスペンス系の映画は、一回見てしまえば

ネタばれしますし、レンタルで十分なのかもしれません。

話題映画なんかになったらDVDを購入する人も多く

自然、値段も安くなってしまいます。


ひらめきひとつ豆知識ですがアニメですと

エヴァンゲリオンなどを製作したGAINAXの

DVDは、高く売れる傾向があるようです


本日売れたDVD




¥980→¥3192



追伸;今日、仲良くしている会社の友達が

   会社を休んで病院へ行って

   胃カメラを飲んだそうです。

   前から調子が悪いとは、言っていたのですが

   胃に5つも穴があいていたそうです。

   原因は、同僚の女子社員からの

   陰湿な陰口が原因のようです。

   おんなって恐いです・・・



posted by やまぴー at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

仕入れのサイクル

今日もブックオフ覗いてきましたサーチ(調べる)

きのうとは、違うブックオフですが

先週行ってDVDを数本仕入れてきたお店です。

今日もまずは、DVDから仕入れ開始手(グー)

全然めぼしいものが見つかりませんバッド(下向き矢印)

続いて本のチェック・・・眼鏡

先週行ったときと全然変わりばえしない

内容です

この店ダメですふらふら

この店の適正仕入れサイクルは、1ヶ月のようです

「あ〜遠い昔ブックオフでお宝本を発見した気がするが
いつのことだっただろうたらーっ(汗)


というわけで今日売れたDVDは、もちろん

ブックオフ以外の仕入れです手(チョキ)


¥980→¥3000

追伸;きのう買ってきた『人志松本のすべらない話』

やっぱりオモロカッタですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今週の土曜日には、お正月以来のTVオンエアが

あるそうなので皆さん見ましょうね黒ハート

「笑っていればかならずいい事あるからexclamation×2
ひらめき元野球選手新庄剛志の言葉
posted by やまぴー at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

今日の仕入れは、1

今日は、ブックオフへ仕入れに行ってきましたるんるん


でもでも仕入れてきたのは、たったの一冊・・・たらーっ(汗)

お恥ずかしい次第ですー(長音記号1)

最近の本の仕入れは、古本屋が定番

DVDは、DVDショップの980円均一で

購入が定番となっております。

ブックオフへは、ひさびさの仕入れだったのですが

最近のブックオフって値段設定がシビアになって

いるのか、ライバルが増えているのか

仕入れに行っても達成感がイマイチです。

特に本がたらーっ(汗)

というわけで立ち読みにふけり、自分用の

DVDを購入してきたわけでるんるんるんるんるんるん

購入してきたのは、これ



これテンション上がります



posted by やまぴー at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

やっと売れてくれた(^^♪

おはようございますかわいい

今日は、台風が近づいているので

イイうねりが入ってくるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

なんていう波乗りネタは、置いといてグッド(上向き矢印)




いつから在庫として我が家にあったのでしょうか

せどりをはじめて間もない頃、まだわけもわからない

スーパーひよっこせどらーだったヤマピーが仕入れた

ビョークの大型本とナイトメアビフォアクリスマスのDVD

やっと売れてくれましたたらーっ(汗)

ビョークの大型本は、ともかく・・・

ナイトメアなんてほぼ買値売りですバッド(下向き矢印)

今の私がみたら、そんな高い値段でせどってどうすんのexclamation&question

ってもんですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず買値+80円でお買い上げしていただきましたバッド(下向き矢印)


あれから思えば、私も成長しましたもうやだ〜(悲しい顔)

携帯サーチして本の場合なら利幅が最低でも1000円

DVDなら2000円は、利幅のある商品かつ在庫がない・レビューが

多ければなお良し等等・・・

わたくし的基準をつくってせどれるようになりました目

そして「ヤマピー流せどりを長く続ける方法」に

最近たどりつきましたexclamation×2

それにつきましては、また今度黒ハート



¥2000→¥2080



posted by やまぴー at 05:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ただいまブルーな気分満載です(ーー;)

またブログをサボってしまったバッド(下向き矢印)

会社の仕事が忙しくって楽しい楽しい

マイビジネス黒ハートのほうが後まわしになっておりました。

そのおかげでフラストレーション満載の

ブルーな気分満載で、若干鬱状態でありましたたらーっ(汗)

たまに鬱状態には、陥りますが

今回のは、ちょっと重いみたいです。

何もしていないのに体がしんどくって

な〜んにもする気がしなくってたらーっ(汗)


とまあ、こんな感じだったんですが

売れるか不安だったDVDが売れてくれて

ホッとしたりもしていまするんるん



¥1000→¥5800


嵐の二宮くんが出演している

「硫黄島からの手紙」DVDが発売されたり

石原都知事や窪塚で話題の

「俺は、君のためにこそ死ににいく」が

上映されていたりする影響で売れているのかな・・・

なんて思ったりしています。



posted by やまぴー at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

恐かったよぉぉぉ!冷汗ものだぁ(ToT)

じつは、きのう売れた本が今の今まで

行方不明でしたふらふら

薄くて小さめの本だったので本と本の間に

スッポリ隠れていたのですが・・・

もうホントに冷汗もので気持ち悪くなりましたたらーっ(汗)

いつもヘラヘラしているんですが

マイジョブのこととなると結構デリケートだったみたいです目


いい経験になりましたたらーっ(汗)

収納増やして”アイウエオ順”に並べることを誓いますexclamation



これが問題の行方不明になった本です







posted by やまぴー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

